OMEGA

腕時計王

FEATURE

2016.11.17

腕時計王12月号|冬号

人気ブランド別 注目モデル一気見せ!

2016年腕時計バイヤーズガイドの決定版-話題の新作&憧れの定番! Best Buy 250+α-

1年を締めくくる恒例企画。知っておくべき“買い”の8トレンドを基本に、各ブランドから注目度の高い新作と傑作定番を厳選。特にお奨めしたいモデルには「Best Buy」マーク付き。人気7大ブランドはもちろん、スマートウオッチから1000万円オーバーの雲上モデルまで、幅広く「今年のお奨め」をピックアップ。

ミニマリズムを極めた好感度モデルの宝庫!

北欧デザインに一目惚れ!

北欧は多くの洗練された製品を誇り、デザイン先進国として知られる。もちろん時計も、そんな風土に根ざした傑作が揃う。スイスやドイツ、日本が誇る精密な「機械式時計」文化とはまた違った、端正でクリーンなデザインと使い勝手の良さで人気が高まる北欧ウオッチを、ブランドの成り立ちから紹介。

クリスマスシーズン到来! 知っておきたい今ドキのポイント!!

“レディス&ペア”ウオッチの選択基準

指輪と同じように腕時計は毎日身に着けられるため、クリスマスプレゼントにぴったり! しかし女性が喜ぶ腕時計を理解している男性は意外と少ない。そこで、レディスウオッチの選び方で重要となる5つの基準に注目。高級ジュエラーブランドから本格機械式、2万円台のカジュアルウオッチまで解説。

クラフツマンシップが息づく実力派ブランド

針路ご採用で更なる進化 ケンテックス

創業25周年を機に、ロゴを刷新してリニューアルすると共に、全モデルが一同に会するショールームをオープンした。国産の実力派として注目度が増すケンテックスの、新たなる動きに要注目。