OMEGA

腕時計王

NEWS

2014.03.13

ウォーターチャンピオン"デルフィン"が今復活

10106 3 NIN.jpg

 1960年代初頭に人気を博した防水機能を備えた"デルフィン"が、今また時計界に復活する。


 スイスの老舗時計メーカーのエドックスは、 1961年に初めて"デルフィン"を発表した。


 デルフィンはエドックスが特許を取得した革新的なダブルリュウズシステムと丈夫なケースバック構造により、リューズをねじ込まなくても 200m以上の防水を可能にした。


 海や水に対応した性能をもつエドックス初の防水時計で、セーリングやダイビング、パワーボートなどのシーンに最適なモデルである。


 1965年にエドックスの傑作モデルとなった500メートル防水性能をもつ"ハイドロサブ"を発表、その後機械式からクオーツ人気に時代が変わる1980年代までデルフィンモデルを販売していた。


 エドックスは21世紀の腕時計ファンのために、50年以上に渡る専門技術を生かし、クラシカルでレトロなケースデザインに、エドックスの原点を感じられる防水時計の"デルフィン"を復活させた。


 防水性能を確保するために丈夫で特殊なケースバックシステム(ケースバックには"Water Champion"のスローガンが刻印)となっている。

  

 1960年代初頭に発売されたデルフィンは、防水時計に革命を巻き起こした。美しいデザイン、精巧な設計、製造そして高品質を追求し、 エドックスは価格以上の価値ある時計を提供 するため、今も革新し続けている。

 


 

 

 

 

■デルフィン オリジナルクオーツクロノグラフ

ケース: 316Lステンレススティール
 防水性能を確保するための丈夫で特別なケースバックシステム アルミニウムリングにスローガンの“Water Champion”が刻印 径43mm 20気圧防水

ムーブメント: クオーツ(Edox10)


機能: 時針 分針 秒針 
クロノグラフ 日付

ストラップ:スティールブレスレット

価格:13万円+税

2014年6月より発売

LINEで送る