OMEGA

腕時計王

NEWS

2014.05.25

ジラール・ペルゴは、 新しいキャッツ アイ パワーリザーブを発表

80486D11A862_CK8A_PR.jpg

 スイスの高級時計メーカー、ジラール・ペルゴは、 新しいキャッツ アイ パワーリザーブを発表。エレガントなギヨシェ仕上げが施された、アシメトリーデザインが際立つダイヤルが備わっている。

 

 オーバルのフォルムはこのコレクションの特徴的なデザインである。女性らしい優雅なデザインと機械式ムーブメントを組み合わせ、様々な装飾的な側面を目立たせている。きらめくダイヤモンドが時 刻を指し示しながら、パワーリザーブ表示が散りばめられた星に照らされている。


 優美できらめく新しいキャッツ アイ パワーリザーブは、新しいスタイルをこのコレクションに取り入れている。異なる視覚効果を組み合わせ、ギヨシェ仕上げのデコレーションのおかげで、ダイヤルははっきりとした個性を表している。ダイヤル上9時位置にある太陽を模したスモールセコンドが、アシメトリーに配置されたたくさんの細かい線状の光を放つ。曲線と溝が無作為な効果を作り、無数の反射をうみだす自然光を照り返す。 キャッツ アイ パワーリザーブのダイヤルはまた、当コレクションの生き生きとした特徴のオーバルフォルムを強調。ケースの中にあるスモールセコンド表示と、3時位置の日付表示の小窓のいずれも、オーバルのフォルムである。ポリッシュ加工が施された二つの楕円の縁どりは、僅かに中心をずらし、互い違いになって日付を強調している。

 

 異なる直径の縁が、サテン仕上げを施した面を取り囲んでいる。スモールセコンドの秒針は、一段下がった位置にレイルウェイの目盛 りのある小型のダイヤルの中心から軸をずらして 配置し、中央に配された横長の膨らみのある細長いリーフ針が時刻を表示します。ふっくらとした 優雅で起伏あるフォルムの「6」と「9」と「12 」のアラビア数字の植字インデックスと、ダイヤモンドインデックスが最後の仕上げをほどこして、かけがえのない逸品となった。

 

 キャッツ アイ パワーリザーブは、64個のブリリアントカットダイヤモンドをセットしたベゼルで完成したケースを備えている。ステンレススティールで作られ、そのフォルムの調和によって特徴づけられている。裏蓋はサファイアクリスタルが4本のネジで留められており、ジラール・ペルゴのブランドロゴパターンを連続して刻印した装飾のあるローターを確認できる。

 

 ケース内部には、自社製の自動巻機械式ムーブメントGP03300-0070が全ての機能を動かし、時刻を刻む。

 

 ステンレススティール製のフォールディングバックルを備えたアリゲーターストラップ、または、ステンレスティール製のブレスレットの2バージョンが用意された。

 


 

■キャッツ アイ パワーリザーブ

ケース: ステンレススティール 径37.84 x 32.84 mm 3気圧防水

ダイヤル: シルバーカラーまたはブラックカラー

風防:無反射加工サファイアクリスタル

裏蓋:4本のネジで固定したサファイアクリスタル 3気圧防水

機能:時 分 スモールセコンド 日付 パワーリザーブ

ジュエリーセッティング ケース部分:64個のブリリアントカットダイヤモンド(総計 約0.95ct)  ダイヤル部分は 8個のブリリアントカットダイヤモンド(総計約0.10ct) 総合計72個のブリリアントカットダイヤモンド(総計約1.05ct)

ストラップ:ブラックアリゲーターストラップ

税込価格:146万8800円

LINEで送る