OMEGA

腕時計王

NEWS

2014.06.17

ロジェ・デュブイがチャリティーオークションに参加!

RDDBEX0487 Mood Excalibur Double Tourbillon_666000-1.jpg
ロジェ・デュブイがエミレーツ航空と共にチャリティーオークション
を開催する。

世界の恵まれない子供たちの生活を向上させるためのチャリティ事業で、このオークションのために開発されたロジェ・デュプイのタイムピース「エクスカリバー ダブルフライングトゥールビヨン スケルトン」が出品され、落札金額が活動資金に当てられるそうです。

オークション方式がユニークで、今年の8月15日から来年の3月15日まで、エミレーツ航空に搭乗した乗客にオークションの申し込み用紙が配られ、入札することができるのです! 

実際のタイムピースは、オークション期間中、ドバイのエミレーツタワー「ザ・ブルバード」にあるロジェ・デュブイ ブティックに展示している。

さて、この「エクスカリバー ダブルフライングトゥールビヨン スケルトン」ですが、その名の通りフライングトゥールビヨンが2つ搭載されており、スケルトンなので、中の機構を見ることができます。

そして、キャリバーRD01SQを搭載。301個の部品で構成され、2つのトゥールビヨンの平均歩度を調整する「ディファレンシャル機構」により精度を向上させています。
優れた製造品質を保証するジュネーブ・シールも取得しており、
まさに聖剣の名前にふさわしい、豪華なタイムピースです。

夏休みなどで海外旅行をする際、エミレーツ航空を利用する
ことがあれば、試しに入札してみてはいかがでしょうか!

LINEで送る