検索

腕時計王

  • facebook
  • twitter
  • Instagram
2015.07.27

ジラール・ペルゴ『トラベラー ラージデイト、ムーンフェイズ&GMT』

49655-52-232-BB6A_CLUP.jpg

象徴的な『トラベラー ラージデイト、ムーンフェイズ&GMT』は初めて透明なダイヤルを採用。上品なステンレススティールまたはエレガントなピンクゴールドバージョンのいずれも、この新しいトラベラーモデルは力強い個性と高度な精巧さの両方を表している。技術効率の優れた時計は、特にラージデイトや第二時間帯、ムーンフェイズとスモールセコンド機能を備えたケースにジラール・ペルゴの自社製機械式自動巻きムーブメントを搭載している。

ジラール・ペルゴが送り出すこの最新作は、3つの時計の複雑機能を44mmの直径と 現代的なサイズのケースに搭載し、ステンレススティールまたはピンクゴールド製で用意された。トラベラーコレクションでは初めて、メタリックグレイのサファイアクリスタルダイヤルが12時位置に繊細に表示されるラージデイト機構の形をうっすらと明ら かにしています。この機構は、ジラール・ ペルゴが特許を取得しています。GP3300 自動巻きキャリバーに組み込まれた2枚の重ね合わさったディスクで構成された、高機能な機構である。ディスクの配置は、片方が たった0.10mmの薄さの透明なホラノルム (Folanorm®)で、2枚のディスクの間に目に見える境目が存在しないといった、見た目が美しい完璧な表示を実現している。 

 

この複雑な機構の極めて優れたムーンフェイズ表示は、写実的かつとてもロマンティックであり、印象深いメタルコーティングで完璧 に表現されている。このモデルのより繊細なディテールは、香箱に直接取り付けられたムーンフェイズ表示であり、それ故に非常に高い精度を実現している。8時位置に備わ ったコレクターボタンで調整でき、それは円形のサテン仕上げのリングに囲まれており、中心にスモールセコンドを備えている。そして、よく見ると、天の川の中にある星のひとつに、実に茶目っ気たっぷりにブランドロゴが隠されている。

 

4時と5時位置の中間に配置された第二時間帯は、ムーンフェイズ表示とバランス良く隣り合っている。時計の精度の高い文字盤は、旅への隠された誘いとしての役割を明らかに果たしている。子午線の影響は、印象的なボリュームを強調している。地球に描かれた平行したラインはサファイアクリスタルに融合しながら、面取りした植字インデックスが、ディテールの豊かさと光の相互作用をさらに与える。

防水性は10気圧(100メートルの深度)あり、直径44mmと厚さ12.10mmのサテンと光沢の交互仕上げのスティールまたは18金 ピンクゴールド製のケースは、自社製自動巻きキャリバーGP03300-0109を外部接触から保護される。透明な裏蓋を通して見える1312リーニュ(直径30.40mm)の自動巻きムーブメントは、ジラール・ペルゴのトゥールビヨンブリッジの形から着想を得たデザインのローターを露わにしている。35石のルビーが入り、46時間のパワーリザーブ機能を備えたこの優秀な機構は、毎時 28,800振動の精度がある。素晴らしい装着感をトラベラー ラージデイト ムーンフェイズ&GMTの時計に与えるために、ケースとストラップのカーブから、ねじ込み式リューズの配置に至るまで、細部の全てに注意が払われている。十分な長さのラグが取り付けられ、その快適さと素晴らしいデザインは、このモデルを非常に魅力的にしている。優雅さとスポーティーさの完璧なコンビネーションであるフォールディングクラスプで手首に装着するアリゲーターストラップ仕様である。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリの最新記事

NEWS

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

FEATURE

腕時計王2018年3月号/春号 発売中!!
伊勢丹新宿店メンズ館×腕時計王イベント開催!!
ボール ウォッチ[DEVGRU](デブグル)誕生